トイレ掃除でなぜ金運アップ?トイレを磨く人は自分も磨く理由とは

招き猫の置物
人生を豊かにしたい

トイレ掃除をする習慣があると金運が上がる理由は何?

こんにちは、社会福祉士ブロガー・弥津@yazusui)です。

トイレを磨いて運気が上がる根拠を知って、幸運を掴みたいですよね。

トイレを磨ける人は、自分の能力も磨ける。

自分の能力が上がれば、金運をつかむチャンスが増える。

弥津
弥津

金運がアップする方法を知りたい方に向けてお答えします。

「トイレ磨き」と「自分磨き」は関連しています。

金運上昇を期待したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

厄がたまりやすいトイレにどう向き合うのか

アイスのはずれ棒

風水では、トイレを綺麗にすれば良運に導けるとされています。

玄関、トイレは厄がたまりやすい場所。

玄関やトイレの厄が睡眠中にカラダの中に入ってこないように、床だけでもサッとひと拭きしてから寝よう。


引用:1週間、これだけやれば金運が急上昇!5つの「夜風水」by ヨムーノ

毎回がっつり掃除しないといけないとなると、億劫になってしまいますが、サッとひと吹きでOK。

弥津
弥津

それなら、毎日の習慣に出来そうですね。

しかし、「風水で良いと言われることをしているから」という理由だけで、幸運が訪れるなんて信頼性に欠けると思いませんか?

トイレ掃除を習慣にする人には、幸運を呼びこむ根拠があるはずだと思った私。

そこで、考えたのが

弥津
弥津

「トイレにどう向き合うか」は、「自分自身とどう向き合っているのか」が表れるのではないか?

と、いう点。

トイレ掃除は、『自分磨き』と関連している。

トイレの扱いと「自分の扱い」は同じ

恥ずかしそうに目隠しする女性
弥津
弥津

自分のトイレは、「他者には見せたくない、恥ずかしい場所」ですよね。

人によっては、究極の空間として一番落ち着く場所という人がいるでしょう。

どちらにしても、自分や家族にとっての大切な空間。

他者に見られたくない恥ずかしい場所だからこそ、その扱いが「自分自身をどう扱っているのか」と類似するのです。

例えばこう言えるのではないでしょうか?

  • 【トイレ掃除をする人】 自分の欠点をなくす為に懸命に努力する人
  • 【トイレ掃除をしない人】 自分の嫌なところに目を背けて放置している人
弥津
弥津

このように、「トイレを綺麗にする努力をしているのか」によって、自分を磨く(=自己研鑽)の意識が強い人なのかが見えると思うのです。

自分の穢れ(けがれ)をどう取り除こうとするのか

ペンキの汚れ
弥津
弥津

トイレ掃除が習慣になっている人は、自分の穢れ取り除く意識のある方だと、私は思います。

穢れとは、「心の乱れ」や「生活の乱れ」。

乱れを放置してしまう人は、自らのスキルをあげる努力もしない。

自分にとって『大切な空間』を整備できないということは、自分自身も整備できないということ。

弥津
弥津

見た目や内面が磨かれていない人は、人望が薄くなりがち。

人望がないと、大きなチャンスを得る機会に恵まれませんよね。

チャンスは、金運につながる大きな好機かも。


自ら力で磨いたスキルをもとに起業するにしても、ビジネス成功には『人望』は必須。

トイレを磨くように、いかに自分を磨いたかによるところが大きいのです。

金運を呼ぶのは、人望次第。

関連記事お金の運がない方必見!今日から出来る金運を上げる考え方4つ』(※別ウィンドウで開きます)

トイレ掃除をすると金運がアップする理由

元気いっぱいに仕事をする牛のマスクをかぶった女性

トイレ掃除をすると金運が上がる理由を整理すると

『トイレを磨く者は、自分も磨く』

自分の汚いところを綺麗にできる人は、自分の心身の乱れも綺麗にできる。

心と体を整えられる人は、人望が増して、そこから金運が舞い込んできます。


人として輝いているところを見つけては、金運がやってくるのではないでしょうか。

金運につながるチャンスを得る人は、他者を惹きつける魅力があってこそ。

弥津
弥津

そういったストイックさと清潔感ある人は、誰からも信頼されますよね。


信頼されるからこそ、大きな仕事や成果が訪れるもの。

また、風水の観点から、金運を舞い込ませるポイントをひとつ。

「ゴミ」が溜まっている場所には、新たなものが入り込む余裕がないため、金運に恵まれないと言われています。

だからこそ、トイレ掃除をこまめに行い、ゴミを取り除く必要があります。

ゴミのないキレイなトイレ空間は、幸運が入る余裕のある空間に。


トイレを掃除する習慣を作ることは、人生を豊かにする上で、必要不可欠と言えるでしょう。

関連記事金運がないのはコレのせい?私が今すぐ直したい2つのダメ風水』(※別ウィンドウで開きます)

自分軸で生きる事で自らを磨こう

自分を磨くことで仕事運や人運が上がります。

トイレを磨く人は自分を磨く事が出来る人とお話ししましたが、自分を磨くには「自らを知る」のも重要です。

自分を前向きに転換する為に『自分軸』での生き方を意識しましょう。

弥津
弥津

「揺るぎない自分」を持つことで仕事運や人運に恵まれ、金運アップに繋がるでしょう。

自分に集中できるようになることで、心にゆとりを持てるように。

そのためには、自己覚知に有益なツールが必要。

私がオススメする下記ツールを活用すれば、『自分軸』で生活出来るようになります。

これにより、これまであまり意識できていなかった自分の「理想の未来」や「潜在的な欲求」が見えてきます。

ジャマな『他人軸』を排除して他に影響を受けずに自分にまっすぐに生きられるようになりましょう。

新しい自分に生まれ変わりたい方は、是非お試しを。

詳しくはこちらから
ziku302.jpg

→無気力、劣等感、孤独、退屈、貧乏・・・自由と幸福を手に入れる為の電子書籍「自分を知る15の質問」が今だけ無料で貰えます。

副業をお考えの方は →ライタースキル大百科

【まとめ】

掃除をしようとする女性のイラスト

今回は、『トイレ掃除をする習慣のある人が金運アップする理由』について説明しました。

【この記事のまとめ】

  1. トイレは自分の穢れを表す場所
  2. トイレを磨ける人は、自分の穢れを改善させる意志のある人
  3. トイレを磨くことは、『自分磨き』
  4. 自分が磨かれれば、スキルや人望がアップ
  5. スキルと人望で金運が上がるビッグチャンスが舞い込む機会に恵まれる

だから、トイレ掃除は金運アップにつながる!

みなさんも、私とともに意識していきましょう。


それでは!
以上、弥津でした。

無気力、劣等感、孤独、退屈、貧乏・・うまくいかない人生を変える電子書籍「自分を知る15の質問」が今だけ無料で貰えます!

dm-header-sp11.jpg

自分のやりたいことや自分軸の見つけ方がわかります。 「DISCOVERYメソッド」で学ぶことで、自分のやりたいことや自分軸の正しい見つけ方がわかり、もう他人に振り回されることがなくなり、自分がすべきことを自分で決断できるようになるでしょう。 → 詳しい内容を見てみる


私のようにブログ等の副業をお考えの方はこちらがオススメ

→ライタースキル大百科
記事をシェアする
等身大ラボ