お尻と脚が楽!「フィットハニカムジェルクッション」のレビュー

フィットハニカムジェルクッションのレビュー
エッセイとレビュー

椅子に座っているとお尻が痛い!熱い!

どんな対策が効果的!?

こんにちは、社会福祉士ブロガー・弥津@yazusui)です。

このように、長時間椅子に座っていてお尻や脚の痛みや熱さにお悩みの方、多いのではないでしょうか?

クッション性もイイのですが、私的に嬉しかったのは、ふとももの負担軽減!

そして、お尻の熱さも解消されて、とにかく無かった当時より格段に快適になりました。

弥津
弥津

椅子との相性が合わず、デスクワークに集中できなかった私が、かの有名な「ジェルクッション」を試してみました!

今回は「ジェルクッションってホントにイイの?」という疑問にお答えします。

ジェルクッションはお尻の負担軽減が強く主張されていますが、それ以上にステキなのが『通気性』です。

全身の新陳代謝の良い私としては、この通気性が何よりもありがたい限り。


私と同じ悩みを持つ方には、絶対的におすすめな商品でした。

デスクワーク時の「ケツが熱くなる問題」に悩み続けた私

燃える炎
弥津
弥津

結論、お尻と脚は楽になるわ、お尻の熱さは軽減されるわで、購入して正解でした!!

職場や自宅で使用しているクッション性の高いデスクチェア。

クッション性はそこそこあるけど、通気性が悪くてムレムレってことありませんか?

しかも、表面素材がザラザラで、お尻と脚が痛くなるんですよね。

おじさんの域に到達した私自身、姿勢が徐々に歪んできているのか・・・椅子に座っていることもつらくなってきました。

そして、おじさんになると気になるのは・・・『汗の臭い』

新陳代謝の良い私は、とにかく汗っかき。

ここ数年、デスクチェアに長く座るとお尻が発汗して、椅子自体から臭いを発しているのではないかと不安になることが・・・。

以前は、竹製のチェアマットを使用した頃もあったのですが、職場の同僚から「おっさんみたい」と揶揄されて、使用をやめたことがありました。

その後は、職場のデスクチェアに毎日リセッシュをふりかけてニオイ対策・・・それなりに経費のかかる夏場でした。

臭いもそうですが、とにかく『お尻と脚の負担』をどうにかしなければ!!

そう思った私は、興味はあったけど手を付けなかったジェルクッションを試すことにしたのでした。


関連記事動くと「痛い」と言う中年おじさんの理由とその癖をなおす方法』(※別ウィンドウで開きます)

今年は意を決してジェルクッションを購入!!

「いい加減、対策しないと周りが不快だろう」と思い、そして自らのケツ対策を施すべく、近場のスーパーでジェルクッションを購入してみましたよ!

ハニカムジェルクッションの箱

私がジェルクッションを購入したのはこちら。

公式トライアル』です。

トライアルで税込み899円でした。

某・夢○ループでは似たものが2000円弱で売られてましたから、激安ですわ。


丸形であれざ600円程度で売ってるディスカウントストアがあるようですが、四角形のジェルクッションが絶対おすすめ。

あとで説明しますが、ふともも部分を支えるのってスゴイ大切!

それでは。

以上、弥津でした。