偶然蛇に出会った!蛇が幸運を呼ぶ理由と4つの幸せの前兆

蛇に出会ったら幸運になる前兆
教養を身につけたい

偶然、蛇に出会った!

もしかして幸運の前兆!?

こんにちは、社会福祉士ブロガー・弥津@yazusui)です。

このように、偶然遭遇したものをみて『これは幸運の前兆では?!』と感じる時ありますよね!

神社などで偶然出会う蛇は『幸運の前兆』。

前向きに努力を続けましょう!

弥津
弥津

実際に何気に神社に行って蛇に遭遇した私もそう思いました。

今回は「蛇に出会ったらどのような幸運の前兆」なのかについてお答えします。

その時その場にいなければ出会う事のなかった神社の蛇。とてもレアですよね!

蛇に出会うと、どう幸運になるのか調べてみました!気分が落ち込んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

神社で蛇に会う事自体、運がいい!

ラッキーの文字
弥津
弥津

レアな出来事に遭遇すること自体が『幸運』です!

一般的に、昔から『蛇に出会うと縁起が良い』と言われています。


たしかに、蛇に簡単に出会えるかと言うと山に頻繁に出入りしてる人以外は、そう機会はないですよね。

しかも神社となればまた特別。

弥津
弥津

何気に行った神社で、偶然蛇に出会う。

これだけでも、レアケースなのでは?

先日、近隣の子供が騒ぐやら、日曜大工をする人がいるやらで、家で落ち着かなかった時がありました。

弥津
弥津

ウォーキングでもしにいくか。

どうせなら、日頃あまり行かない近くの神社まで。

ホント何気にそう思ってフラフラっと神社へ。我が氏神様へ向かう途中、足元に目をやると・・・。

蛇のイラスト
弥津
弥津

うぉ~!!

蛇だ!!

しかも、チラッと目をそらすと、あっという間にいなくなるし!

そんなこんなで、ふと私の脳裏に。

弥津
弥津

神社で蛇に出会うのは幸運の前兆ではないのか!?

『偶然がいくつも重なり、その場で出会った神社の蛇』。

ひとつでも要因がなければその場にいなかったわけで。

神社で蛇に出会うと事自体がレアですし、運が好転している表れ!

と考えて、調べてみることにしたのです!

蛇が幸運の象徴とされる理由

龍のイラスト

では、『蛇が幸運の象徴とされる理由』について紹介していきます。

  1. 蛇は神の使いとされているから
  2. 弁財天と結びつけられるから
  3. 龍と共に信仰の対象だから
  4. 生命の象徴だから

以下に順を追ってお話ししていきますね。

①蛇は神の使いとされているから

蛇には人間にはない特徴がありますよね。

それゆえに、以下のように信仰の対象とされた歴史があります。

昔、蛇は脱皮を繰り返すことから「生と死」を連想させる生き物として考えられていて、人間にはどうしようもない事象を連想させる蛇は「神の使い」として信仰されることも多かったようです。

引用:弁財天様ご利益を〜!隠れたラッキーデー「巳の日」って何?

神の使いとされる蛇に出会うこと自体、「神に出会った!」と同じ意味合いを感じるという事ですね。

②弁財天と結びつけられるから

福の神である『弁財天』。

弁財天と共に「川」を連想させるとして、蛇は『弁財天の使い』とも解釈されています。

弁財天の使いとされるのが由来。蛇は手足を持たない独特の形から古代より川を連想させる動物だったといわれています。弁財天はもともと水をつかさどる神なので、川を連想させる蛇が弁財天の眷属(けんぞく)と考えられるようになりました。

引用:開運net

神だけでなく、七福神のひとつである弁財天の使いという側面からも、蛇は幸運の象徴とされています。

③龍と共に信仰の対象だから

『龍』といえば日本という方がいるかもしれませんが、元々はインドで誕生しました。

インドの「ナーガ(蛇神)」に由来します。


その後、中国を経て日本に龍信仰が伝わり、『龍蛇信仰』に至ったとされています。

弥津
弥津

今でも蛇を見て何か神々しいものを感じるのは、私達が龍蛇信仰の思考を継承しているからかもしれませんね。

④生命の象徴だから

蛇は長期間食事を摂らなくても生きていられる事と、脱皮を繰り返す事、医学のシンボルとされている事から、『生命の象徴』とされてきた歴史があります。

マムシを使った健康食品は今でも愛されていますからね。

弥津
弥津

生命の誕生や再生、長寿を思い抱かせる意味で、幸運を呼ぶ生き物とされています。

蛇に出会った!どんな幸運の前兆!?

蛇のシルエット画像

ここからは、実際に蛇に出会うとどんな良い前兆だというのかについて。

  1. 金運が上がる
  2. 悩みが解決する
  3. 努力が実を結ぶ
  4. 人間関係が改善する

調べて見ましたので、ここからご紹介します。

①金運が上がる

蛇は前述のように、財富の神・弁財天と結びつせられることから、金運アップになると言われています。

また、その生態から以下のようにも考えられてきました。

ヘビは脱皮する生き物。そして、脱皮を繰り返して成長していくことから、古来からヘビは「再生」や「無限」のイメージを持ち、それが転じて、無限の知恵や金運を生み出すと考えられてきました。

引用:五つ星Magazine

昔からヘビ革の財布は金運アップだとして重宝されましたから。

金運が上がる方法については、関連記事お金の運がない方必見!今日から出来る金運を上げる考え方4つ』と『トイレ掃除でなぜ金運アップ?トイレを磨く人は自分も磨く理由とは』(※別ウィンドウで開きます)でも解説していますので、どうぞ。

②悩みが解決する

蛇に出会う事で、今まで直面していた悩みが解決されるという考えがあります。

長い間自分の力では解決できなかったことが、他者の協力によって解決に導かれる暗示の可能性が。

弥津
弥津

私は、神社で蛇に出会った以後、近隣の仲の良い方の協力を得て、迷惑住民の行動を抑えられましたから。

心のモヤモヤ・イライラが改善できるサービスを、こちらの記事で提案しています。

心をすっきりさせたい方は参考にしてみて下さい。

関連記事 『在宅で取り組める心のモヤモヤ・イライラを改善する方法まとめ』(※別ウィンドウで開きます)

③努力が実を結ぶ

地道に取り組んで努力を続けてきた場合、ようやく成功に至る前兆だという考えもあります。

あくまで、努力の度合いによって成功の度合いも変わります。

弥津
弥津

日頃、いかに努力を重ねてきたかが試されますね!

蛇との偶然の出会いが、努力が実を結ぶ暗示と思えば、さらに努力を続けられます。

④人間関係が改善する

最近まで上手くいかなかった人と決別、あるいはあなたの運命を好転させる人との出会いの可能性ありです。


人間関係が改善するという事は、ビジネスチャンスでもありますね。

結果、金運アップに繋がります。


また、精神的に追い詰められていた状況から解放される前兆に。

弥津
弥津

人の悩みの大半は人間関係と言われています。

それが解決するだけでも、幸運ですよね!

関連記事対人関係のイライラで病む私が考える心の不調改善に役立つ方法』(※別ウィンドウで開きます)

さらに運気を上げたいなら自己改革にも着手を

ただ、幸運の前兆が起こるのを待っているだけでは、いつ来るのか分かりませんよね。

それと同時に、自らで幸運を引き寄せる方法があります。


それは、自己改革をして人運を高めること。

弥津
弥津

自分軸で生きられるようになれば、他者との関係性も良好に。

人運が良ければ、そこから金運に繋がるもの。

自分に集中できるようになることで、心にゆとりを持てるように。

そのためには、自己覚知に有益なツールが必要。

私がオススメする下記ツールを活用すれば、『自分軸』で生活出来るようになります。

これにより、これまであまり意識できていなかった自分の「理想の未来」や「潜在的な欲求」が見えてきます。

ジャマな『他人軸』を排除して他に影響を受けずに自分にまっすぐに生きられるようになりましょう。

新しい自分に生まれ変わりたい方は、是非お試しを。

詳しくはこちらから
ziku302.jpg

→無気力、劣等感、孤独、退屈、貧乏・・・自由と幸福を手に入れる為の電子書籍「自分を知る15の質問」が今だけ無料で貰えます。

副業をお考えの方は →ライタースキル大百科

【まとめ】

真ん中に当たったダーツ

今回は、『偶然蛇に出会った!蛇が幸運を呼ぶ理由と4つの幸せの前兆』を紹介しました。

記事の要約
  • 蛇に出会った!どんな幸運の前兆!?
    • ①金運が上がる
    • ②悩みが解決する
    • ③努力が実を結ぶ
    • ④人間関係が改善する

もともと蛇に出会うことレアケースだと考えれば、その出来事自体「運がいい」と言えますよね。

しかも出会った場所が、私のように神社となれば、何か強い縁を感じざるを得ません。


運気の前兆については、関連記事運気の変わり目で起こる出来事10選&好転を活かす行動4選』(※別ウィンドウで開きます)でも解説していますので、参考にしてみて下さい。

どちらにしても、「自分の幸運を信じて強く努力を続けること」が重要

自分に幸運の前兆が訪れたと信じ、突き進んでいきましょう!!

それに、蛇にかまれると大変なことになるので、絶対近寄らないように!!


それでは!
以上、弥津でした。

無気力、劣等感、孤独、退屈、貧乏・・うまくいかない人生を変える電子書籍「自分を知る15の質問」が今だけ無料で貰えます!

dm-header-sp11.jpg

自分のやりたいことや自分軸の見つけ方がわかります。 「DISCOVERYメソッド」で学ぶことで、自分のやりたいことや自分軸の正しい見つけ方がわかり、もう他人に振り回されることがなくなり、自分がすべきことを自分で決断できるようになるでしょう。 → 詳しい内容を見てみる


私のようにブログ等の副業をお考えの方はこちらがオススメ

→ライタースキル大百科
記事をシェアする
等身大ラボ